店舗について
- 実店舗はありますか?
- 常設の実店舗はございません。各地イベントでの出店、その他取扱店情報はサイト内「DOSMANOS BLOG」にて随時ご連絡いたします。 商品を直にご覧頂ける機会もございますので、是非ご確認ください。
- 営業日、営業時間について
- インターネットでのご注文は24時間365日お受けしております。
お問合せ、発送に関してましては、原則、月曜から金曜日(土、日、祝日を除く)12時から19時までとなりますが、各イベントへの出店、 各地買い付け等の場合等、イレギュラーで対応できない場合には、当サイト内にて随時ご報告させていただきます。 - 問合せ先は?
- こちらのお問合せフォームよりご連絡くださいませ。
商品について
- パイレックスガラスとは何ですか?
- パイレックスガラスとは、耐熱ガラス(たいねつガラス)の一種で、熱膨張率を何らかの手段で下げて、急激な温度変化を加えても割れないよう強化したガラスです。耐熱衝撃性に加えて耐腐食性にも大変優れています。
- ガラスは割れませんか?
- 対衝性の高いパイレックスガラスを使用しておりますので、通常ガラスよりは強い強度を持っております。
しかし、繊細なデザインの商品については、あくまでガラスという素材を考慮し、細心の注意を払ってのご利用をお願いしております。 - ガラス商品が割れてしまった場合、修理はできますか?
- 破損の状況によりますが、修復可能の範囲の場合、一度目の修理は無料にて承ります。
しかし、破損の状況によっては修復不能の場合もございます。ガラスという素材を考慮した上でのご使用を心よりお願い申し上げます。尚、有償修理の場合の支払い方法について、代金引換は使用できませんので、予めご了承ください。 - ハンドメイドTeeシャツの色落ちは大丈夫ですか?
- 通常のご利用では色落ちはいたしません。
注文について
- 注文したはずですが、何の連絡もありません
-
ご注文されますと数分以内に『ご注文確認メール(自動配信メール)』という確認メールが自動配信されてきます。
その後24時間以内に当店より発送日等が記載されたサンクスメールを送信させて頂きます。
※これらご注文確認のメールがお客様に届かない場合は次の原因が考えられます。
・ご使用のパソコン環境、ブラウザ等が不安定なため注文まで至らなかった。
・ 注文時のメールアドレスに誤りがある。
(ご注文は完了しておりますが、ご登録時のメールアドレスの入力ミスにより、確認の自動返信メールが配信エラーになっている)
・ メールアドレスが受取拒否に設定されている。(ご注文は完了しておりますが、当店のメールアドレスが受取拒否に設定されている(携帯電話のイタズラ メール防止機能等)ため、自動返信メールが配信エラーになっている)
思い当たるお客様は至急ご連絡くださいませ。 ・フリーメール(Gmail、Hotmail、Yahooメール等)をご利用の場合は、自動的に「迷惑メール」フォルダに振り分けられている場合がございます。ご確認ください。 - 携帯電話からも注文できますか?
- はい。「DOSMANOS」では携帯電話用のページもご用意しておりますので、ぜひご利用下さいませ。
携帯電話で下のバーコードを読み取ると、「DOSMANOS」携帯サイトが表示されます。
- 追加注文をできますか?
- 発送準備前でしたら、追加のご注文を承ることができる場合もございます。すぐに確認いたしますので、お気軽にお問合せ下さい。
- 注文のキャンセルはできますか?
- ご注文確定後のキャンセルはお受けしておりません。注文確定前に今一度ご注文内容をご確認くださいませ。
- 注文が確定するのはいつですか?
- ご注文内容確認画面にて、「完了」ボタンをクリックした段階で注文の確定となります。「完了」ボタンをクリックするまではご注文は確定いたしませんのでご安心ください。 詳しくは、ご利用ガイド にてご確認ください。
支払いについて
- お支払い方法は?
- 現在、銀行振込、商品代引の決済方法をご用意しております。随時、決済方法を追加してまいります。
- 支払いの際、手数料はかかりますか?
- 以下の手数料が必要となります。
◆銀行振込・・・振込手数料
◆商品代引き・・・代引き手数料315円(一律) - 領収書は発行してくれますか?
◆銀行振込の場合
融機関の振込み依頼書、払い込み受領書をもって領収書に代えさせて頂きます。
(税務署で認められている正式な領収書となります。)◆商品代引きの場合
送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引き金額受領書をもって領収書に代えさせて頂きます。
(税務署で認められている正式な領収書となります。)
配送について
- 着日・時間指定はできますか?
- ご指定できます。着日に関して
●お届け曜日(月〜日曜日)のご指定ができます。
●ご指定いただいた曜日で、いちばん早くお届け可能な曜日にお届け致します。
●交通状況、天候等の影響により お届け日が前後する場合がございます。予めご了承下さい。時間指定に関して
●お届け時間のご指定は、下記の6つの時間帯の中からお選びいただけます。
・8時〜12時 ・12時〜14時 ・14時〜16時 ・16時〜18時 ・18時〜20時 ・19時〜21時商品によっては、発送まで1週間程度お時間を頂いている商品もございます。そのような商品の場合ご希望のお届け日に添えない場合もございます。
- 商品発送の連絡はありますか?
- ご注文いただいた商品を出荷する際に、『商品を発送いたしました』のメールを登録メールアドレス宛てに送信いたします。発送先と荷物のお問い合わせ番号を記載いたします。 この段階で、ご注文商品の状況が発送済みとなりますので、配送状況につきましてはホームページよりご確認してください。
- 商品が届かない
- 弊社よりの発送済みメールが届いてから、4日以上経過しても商品が届かないときは、発送済みメール記載のホームページで、記載の送り状番号を検索していただくか、お問合わせよりご連絡ください。
- お届け予定日に不在だった場合、荷物はどうなりますか?
- ご不在時には、運送会社のドライバーが、ご不在時連絡票をお入れします。そちらに記載されている連絡先へお客様のご都合の宜しいお日にちをお伝え下さい。 万一、保管期間(6日間)を超えてお荷物をお引取りいただいていない場合、お荷物は一旦当店に引き上げとなります。その際に掛かった送料、及び再送させていただく際の往復の送料を申し受けることになりますので予めご了承下さい。
- 海外発送はできますか?
- 申し訳ございません。 発送は日本国内のみとさせていただいております。
- Do you ship products to overseas?
- Unfortunately we can ship products to Japanese domestic regions only
返品・交換について
- 商品の返品や交換はできますか?
- 配送中に商品が破損していた場合、商品違いがあった場合は、商品到着後7日以内にお電話かメールでご連絡ください。商品在庫がない商品の場合、同等商品との交換又はご返金にて対応させて頂きます。※お客様のご都合による返品・交換は承りかねます。
- 購入した商品の修理はできますか?
- ガラス製品についてはお受けしております。修理内容を詳しくご連絡ください。破損の状況によりますが、修復可能の範囲の場合、一度目の修理は無料にて承ります。
しかし、破損の状況によっては修復不能の場合もございます。ガラスという素材を考慮した上でのご使用を心よりお願い申し上げます。尚、有償修理の場合の支払い方法について、代金引換は使用できませんので、予めご了承ください。